2009-01-01から1年間の記事一覧

探偵小説 第二話    「Memento-Mori」 Ver1.20

探偵小説 第二話 「Memento-Mori」 夜、老人は町を見ていた。町を見る他なかったのである。彼の人生にはもう何も残ってはいなかった。妻は一年前に先立った。子供はいない。彼には、眼下に広がる夜景を見るしかなかった。狭い、古ぼけた部屋。その中で彼には…

怪奇大家族

怪奇大家族というドラマを知っているだろうか。ウィキペディア・怪奇大家族あのホラー界の巨匠、清水崇が監督しながらも、まったくのコメディーという、異色の作品。ものすごく楽しいんですよ。これ。 ということで、紹介します。見やがってください。動画ま…

トリック 劇場版3

まあ、作っている小説の参考に良くさせていただいている、あれです。「トリック」が劇場版で復活です。 公式HPによると、2010年5月8日に公開だそうです。 ちょっとした動画もあるので行ってみては?TRICK公式HP

スパコンの話。

スーパーコンピューターに固執する必要性は無いと思う。 ウォークマンのように、いくらハードが優れていても、iPODのようにソフトが優れているものの法が人気が出ることなんて良くある。 もういい加減ソフトのほうにも目を当てたらどうか。 考えが古いよ。色…

「ねぇ、『メリーさん』って知ってる?」 ――今思えば、あれが始まりだったのかもしれない。探偵小説 第一話 「塗り潰した顔」文(ふみ)香(か)はうんざりしていた。あれほど食事中には話しかけるな、と言っているのに麻里(まり)はいつもそれを破る。食事が生き…

QQQのQのQ

むちゃくちゃ面白い。国宝級。聴くべし。 他にも、google で、動画検索をすると、とっても楽しめます。

漫画とくしゅー。

怪盗A氏のはからいで、様々な漫画を読むことになった漫画特集。今回もバリバリ行きます。今回は、ピンと来なかったものから、「うわぉ! こいつはこの後個人的に買って決ます!」というものまで、縦方向に表示。つまらん。 ↓ 最高 こんな感じ。やっぱり、図…

最近欲しいもの

そんなことを書いたって、別段誰も得はしないが、誰も読まないので別に良いだろう。・ペルソナ3 ポータブル 職場の友人にアトラスオタクがいたので、勧められるがままに購入を見当。アニメと後日談のカット具合が心配。ペルソナ3ポータブル - PSP出版社/メ…

恥ずかしいこと

洋楽を聞いていたら、家族への返事が「Sure。」になったこと。

96・69 コーネリアスのリミックスアルバム

96/69アーティスト: cornelius出版社/メーカー: ポリスター発売日: 1996/06/09メディア: CD購入: 1人 クリック: 35回この商品を含むブログ (37件) を見るもう、どえりゃーええもんなんだわ しびれるんだわ。えっと、随分昔に発売されたやつなので、図書館で…

ああ、ホントお待たせしたね。漫画レビュー。

友人に漫画を借りたわけです。訳なんですよ。 「じゃあ、レビュー書くわ。」 そう言ったんですよ・・・数ヶ月前。 いや、犯罪じゃないって! 詐欺じゃない! 話合おう? ね?拳を収めて、さ。1、きみといるときみといると 1 (アクションコミックス)作者: か…

20

20っていったらアレしかないっしょ。 ・・・せーの、「成人し「電気グルーヴ20周年!」」・・あれ? 君と僕との間に感覚の相違があったみたいだけど、ま、いっか。「ニジュウ」だか、「ハタチ」だか読み方がはっきりしないけど、私は「トゥエニィ」って読ん…

迦葉山

迦葉山に行ってきました。 長ーい建物が神秘的でした。看板は、帰り際にやっと「蛙」と「帰る」をかけているのだと気づき、嬉しくて撮りました。

自動視力検査

なんたる散々な結果。合成音声の「方向は?」という声が耳から離れない。

リアルタイム更新のお知らせ

って言ったって、誰が見るのかなぁ。8月18日にリアルタイム更新します。 企画祭りです。 企画倒れの可能性大です。 色々やるので、見てやってください。

しゃあぺん

シャーペンの芯には、Fっていう硬さがある。友人がそれのトリコロール…、じゃなかった。虜になっていて、私もそれを知ったのだ。私も真似してみようとした。…が、いかんせんこいつは売っていないのである。我が親愛なるカインズホームに。と、たまたま今日…

生きてます

しばーらく更新をしていませんでした。 億劫になっていたんですね。 今は仕事場の研修で志賀高原に押し込められています。 毎日がシベリア抑留並の(?)苦痛の連続です。 自販機が、ペットボトル一個200円だなんて…。高いよ…。EMINEMをここ最近は聞いています…

脱出

八月一四日 七時三七分 粕川家・一階・リビング彼は、顔をゆっくりと、舐めるように滑り落ちていく味噌汁の具材を感じていた。今しがたまで、彼自身が朝食として温めていたものである。その温度たるや、灼熱の地獄のようであった。何も、彼が好き好んでその…

恋して悪魔

ああ・・・。何でこんなにドラマの話をしてるんだろ。 ・・・家族が見ているからか。じゃ、しょーがないね。恋して悪魔っていうトワイライトもどきなんとも、すんばらしいドラマが存在しちゃったりしなかったりするわけなのですが、 ・・・どうなの? 皆はあ…

帰ってきてしまった

帰ってきてしまった・・・。 私が帰って来たという事は、また厄介な仕事が増えたということ。・・・。 また眠れない日々なのか・・・。

The Last Guy がやっと届きました。

しかし、弟がやっていて、全く手をつけていません。 メニュー画面がかっこいいぜ、畜生。みんな大好き塊魂オリジナルサウンドトラック 「塊は魂」アーティスト: ゲーム・ミュージック,カタマリロボ(NAMCO),カヒミ・カリィ,ゆうさま(NAMCO),野宮真貴,新沼謙治…

占い

占いだよ♪ 次の質問に答えてね♪Q:貴方はどれが得意ですか? 1.式の展開 2.因数分解、場合分け 3.置換A:貴方はこんな人です。 1:相手を変化させるのが得意な貴方は、おせっかいタイプ。いじめて いると誤解されることも。 2:物事の隅までキッチリと考える貴方…

*************

死を超越すると神に成れるというのか。 生とはなんだ。 死とは何だ。 人とは…。

おっと、P.S.

「ぶっちゃけ」。 この接続語に耐えられない。 なぜ、一文ずつキッチリそれを挟むのだ。 そんなに何をぶっちゃけるのだ。 お前の脳か? 臓物か?…ああ、ノイローゼかも知れない。

あぶない。もう少しで三日坊主化するとこだった。

最近、暫らく何も書かない日々が続いた。なぜなら、PCの前に立ちたくなかったからである。〆切が迫っている。私の趣味は「現実逃避」なので、困難なことからは全力で逃げようとする。だから、ここ最近はPCの白いボディーを見るだけでも苦痛であった。っ…

ニシン。にーしーんー。

誰一人として期待していませんが、小説、近日公開です。

CAVE

友人に薦められて、CAVEのPVを見てみた。 ・・・カオス過ぎるだろ。 いや、何が言いたいんだかよく分からないし。 でも、却ってそれが良いのかも。

北方領土

ロシアが不況になったので、下手に出てきおった。 今まで、原油マネーを背景に暴君振りを見せてきただけあって、、 「さまあみろ」と言いたい心境だ。「3.5島返還論」なんていう空気の読めないことを言いやがった人が居たおかげで、ロシア、日本両国に「それ…

廃墟

廃墟の楽しさは誰だって分かるものだと思っていました。

GOMIBAKO

GOMIBAKOって言うゲーム知っていますか? 今、弟君が真っ最中です。 HELLって怖いモードだな。