漫画とくしゅー。

怪盗A氏のはからいで、様々な漫画を読むことになった漫画特集。今回もバリバリ行きます。

今回は、ピンと来なかったものから、「うわぉ! こいつはこの後個人的に買って決ます!」というものまで、縦方向に表示。

つまらん。
  ↓
 最高 

こんな感じ。やっぱり、図示って素敵。
それじゃー、レッツゴー。

●終わりと始まりのマイルス
まあ、とっとと落ちましたね。よく分かりません。この話。あんまり書いちゃうと息切れしちゃうので、ここらで。

終わりと始まりのマイルス1 (Fx COMICS)

終わりと始まりのマイルス1 (Fx COMICS)

●アニコイ
動機が話の中心にならないといけない、いい例。全員がなんか暴走してしまっているので、中心人物に冷静な人を置いたほうが良かったかも。「伊庭猪子」が、そうであったらよかったのに。

ハックス!
青春。いいお話。スッゴイ。…で?
「で?」っていう言葉の破壊力は凄い。でも、なんか全部どうでもいい。たぶん話が私に合っていないのであろう。そんな気がする。

ハックス!(1) (アフタヌーンKC)

ハックス!(1) (アフタヌーンKC)

●ちはやぶる
これも青春。しかし、安直な恋物語で落ち着いてしまうかと思ったら、そうではなかったことが素敵。ホント素敵。綺麗な絵と綺麗な話の切り口で、ゆっくりと読める。

ちはやふる (1) (Be・Loveコミックス)

ちはやふる (1) (Be・Loveコミックス)

恋風
恋空ではありません。要注意です。
基本的、近親相姦物はあんまり好きではありませんが、こいつには好感が持てました。楽しい。ゆっくりと引きずられてゆく感じが、救えなさをじわりと演出。

恋風 1 (イブニングKC)

恋風 1 (イブニングKC)

ないしょのつぼみ
なんてことはありません。私の性癖に合致しただけです。そんな貴方に→冬風文庫
妙なお話の連続。ちょっと少女マンガチックの絵が不愉快ですが、余り気になりません。

孤高の人
なんか、登山だけじゃない。暗い。ホント暗い。でも、楽しいんじゃないかなあ。

孤高の人 1 (ヤングジャンプコミックス)

孤高の人 1 (ヤングジャンプコミックス)

いばらの王
うわ、むっちゃ凄いやん!最高です。私の予想では、双子の片割れのコンプレックスオチでしたが、それを越えていました。ヤバイ。面白すぎる。でも、ちょっとセキュリティーシステムの書き方が弱かったのと、結末の「いい話感」が残念。しかし、キャサリンさんの変身シーンはぐっと来ますよ。

いばらの王 (1) (Beam comix)

いばらの王 (1) (Beam comix)

●ACONY
ぶっちぎりで面白い。うん。個人的に後で買おう。こいつを選んでくれた怪盗A氏に感謝! もうね、影響されちゃう。こんな面白いとまねしちゃう。

ACONY(1) (アフタヌーンKC)

ACONY(1) (アフタヌーンKC)

ということで、全部終了。A氏に感謝。
…ああ、返さなきゃ。