2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

にっきっき

書くことが無いのに日記を書こうなんて馬鹿げてる。 馬鹿げてるって…そう思っていたのに…。

小説

ただいま小説執筆中。 いやあ、全然進めない、進まない。今、七尾旅人と塊魂のCDが欲しい。 でも全く見つからない。見つからなさ過ぎて「アダムスファミリー」のサントラを借りてしまったくらいだ。 TUTAYAにも無い。なんだこれ。今日はマザー2でも…

自分

ページ2ができたよ!!やったね!ただいま小説執筆中。まっずい。全然終わらない。現実逃避がてら日記を書いている。いやあ、駄目な日記の使い方だなあ。私って一番の謎だと思う。ここで言う私とは貴方で言うところの貴方自身だ。考えてみるといい。 まず、…

神様

神様って何だろう。私が思うに神にとって人はシュミレーターの一つなのではないかと思う。私達がゲームを見るように私達を見ているのでは?と、思う。

趣味について。

ああ、昨日は語ってしまった。 どうでもいいことを自慢げに小難しく語ろうとする、悪い癖が出てしまった。今日は楽しいこと書こう。 今日、友人に「頑張って書いてるね。」と言われた。とたんにモチベーションがゼロになった。いま、伊集院がラジオで「モチ…

酒の魔力にやられたんだ・・・

草薙剛っつう人が酒に酔って暴れたらしい。今日のテレビも新聞もそれについて言っていたので流行なのであろう。なんか、ファッションに疎い私でもきちんと流行に乗れている気がする。(もう死んでしまったほうがいいくらいの勘違いだが) お酒は人との歴史の…

小旅行

帰宅のときに、いつもとはちょっと違った道から帰る―そう、小旅行。さて、今日はそんな素敵なお話です。 始め方は簡単です。もし貴方が友人と帰っているとき、友人が、「僕の家って他の道からでも帰れるんだよね」と、言ったとします。言いましたね?他の道…

我はしがない独身貴族

あいつだけは恋人を作らないだろうと思っていた友人が彼女を持ちやがった。 自慢話を聞いていると、多くの殺意と自分への不甲斐なさが心を満たして死にたくなった。 何で私はこんなにも人に、いや、異性に好かれないのだろうか。いや、こんなことを日記に載…

はてなでは良いもの、面白いものに星が付くシステムになっている。(つまり、あんまり星の付かない私のネタは面白くはないということなのだが) ここで面白いのは、私が「これは面白いだろうなぁ」と、思ってアップするやつと、見てくれる人の付ける星があまり…

MTGについて

プロフィール画像を設定しようと思ったら、調整前の画像の方を間違って設定してしまった。(苦笑いしながら) 二日目にして、早くもネタに限界が見える、といった悲惨な状況になりつつある。 どうしようか。まぁ、愚痴はこのくらいにして、今日はマジック・…

初日にて

と、言う訳で、今日から日記をつけていく訳なのだが、まず、日記とは何かについて考えて見ようとおもう。 日記とは、人の行動ログである。まあ、こんな事は誰だって分かるが、此処で問題なのが、これは公開される日記だ、ということだ。ログだけではなく、他…

はじまり。

今日から日記でも付けようかと思いました。 飽きたらやめます。