2010-01-01から1年間の記事一覧

SPEC 第一話

コメントを付けられては、答えねばなるまい。 ごめんなさい。仕事のカタが、今までつかなかったんです。 コメント嬉しかったです。感想として、まあ、面白かったんじゃない? 普通のドラマとしては。ただ、ケイゾクとしては、落第点です。とにかく、野々村係…

SPEC

TBSで新しく始まる新番組、SPEC。 なんと、あの「ケイゾク」の続編に当たる。続編と言っても、完全な2ではなく、課長野々村しかでてこない。 場所も2係ではなく、公安第五課。未詳事件という、全くもってオカルティスティックな事件しか取り扱わないものだ…

キャサリン

アトラスの悪い癖が出てきました。世界樹にペルソナに、ヤバめな感じが薄れ、綺麗になってきたかと思えば……これです。キャサリン。 ペルソナシリーズでおなじみの、橋野さん、福島さん、目黒さんの三人組。 ちょっと拾ってきた情報を。 主人公はヴィンセント…

嫉妬の話。

延髄、おいしいよね。今日は調子がいいからもう一個書こう。ヤンデレブームが収まって、とうとう「嫉妬」が力を取り戻したみたいだ。ます、「取り合いドラマCD「修羅場!」〜おまえら、俺をめぐって争うんじゃない!」 幼馴染と転校生、女医とナース、現実彼…

今日のデフラグ

私の話を感心して聞いている人は、僕は信用できない。 どうも、ハイプです。 もう少ししたら、アメリカに行きます。 PCは空港でのチェックが面倒なので、もってゆきません。さて、出張な訳ですが、そんなことより「今日のデフラグ」。 今回紹介するのは、…

石野卓球「CRUISE」

石野卓球先生のお久しぶりのニューアルバム。 近頃は電気の20周年で忙しそうだったので、やっときりがついたのかあ。また、フルアルバムもくるそうなので、わくわくです。

ドロヘドロ

久方ぶりの漫画批評。偏り方は天下一品。 評価 ★★★★ (最大5つ) 話はとてつもなく暗い。何でこんなに暗いのって言うくらい暗い。そして不謹慎でもある。深刻な話の間にも、容赦なくギャグが入る。それでも、読めてしまうのだから、不思議である。最初は背…

やったね世界樹。

未だ一週目の僕。今日やっとこキリン君を倒しました。 一ヶ月かかったのよ…ヲヨヨ…。そういえば、世界樹が3DSになるらしい。なにが3Dなんだろう。 FOEかな。うわ、威圧感が増してる。ペルソナも3DSでまた出るらしい。アーカイブとしてなのかな。 …

「逃走中」論。

暫らく前にテレビでやっていた「逃走中」。 昔(深夜時代)は好きでよく見ていたのだが、この前見たときは何故か耐えられなかった。どうしてだろう。少し考えてみたので書き留めておく。こんなの誰も見てないし。 まず、見飽きてしまったから…と考えてみた。…

東方花映塚

ルナティックをクリアしました!もう疲れた。閻魔様には泣かされました。

死神

そろそろお出迎えが来てもいい頃だと思うんです。遅いくらいだと思うんです。ねむ。

好みの女性。

心理テストによると、僕の好みの女性は「雪女」らしいです。 第二位が、稲荷と女郎蜘蛛。うわ、嫁さん探しは難航しそうだ。

Xアプリ

ソニーのウォークマンを使っているなら、必ず一度は殺意を覚えたことがあるだろうソフト。xアプリ。その広告の消し方が載っていたので、そのリンクを貼っておきます。お互い頑張り魔性。ましょう。とあるソニー好きなエンジニアの日記 -アプリの広告を消し…

頭から鰊が離れません。