小旅行

帰宅のときに、いつもとはちょっと違った道から帰る―そう、小旅行。さて、今日はそんな素敵なお話です。
始め方は簡単です。もし貴方が友人と帰っているとき、友人が、「僕の家って他の道からでも帰れるんだよね」と、言ったとします。言いましたね?他の道から帰りたいといいましたね?そしたら小旅行スタートです。もし友人がなんか文句を言っていても、気のせいです。空耳です。
さて、次に条件設定。橋を使わないとか、信号に差し掛かったら青信号のほうにしか行かないとか、アイデアによっていつもの帰り道はダンジョンに変貌します。
条件まで決めたら、後は出発です。あまり土地勘の無い人を先導役にすると良いでしょう。パニックになっている姿が愉しめます。

いかがです?やりたくなって来ましたか?暇な時にはぜひ一度。ポイントは、「迷子を楽しむ」ことです。