初日にて

と、言う訳で、今日から日記をつけていく訳なのだが、まず、日記とは何かについて考えて見ようとおもう。
日記とは、人の行動ログである。まあ、こんな事は誰だって分かるが、此処で問題なのが、これは公開される日記だ、ということだ。ログだけではなく、他人を楽しませるエンターテイメント性を持たせないといけない。さて、皆さんは此処まで読んで来て、楽しかっただろうか。私は楽しくは無い。どうせ、最初の数行を読んだだけで、止めてしまうと思う。
私の書く文章には、エンターテイメント性が欠如している事が多い。卒業アルバムの原稿を書いたとき、「暗い」の一言で書き直しになったことからも伺える。
どうやったら楽しい文章が書けるのか、追い求めるために私はこの日記を書くことにした。
短い文はハイクに、長いものと小説の類は此処に書いて行きたいと思う。
ゆくゆくはホームページ開設を目指して、やっていきたい。