生存確認

hypehype2009-05-02

死んでないって!死んでないよぉ!

今回も小説執筆中。ノルマは3ページ。でも1.2ページ位しか書けてません。プロットによると3ページで収まらない模様。やばいなぁ。

最近買ったCD。

 電気グルーヴ

 さすがとしか言いようが無い。BGMとしてもかなり使える。テン
 ションのあがるアップチューン。今回私がこのシングルの中で一番気
 に入ったのが、トラック2の、(Mr.)FLASHBACK DISCO。ただのリミッ
 クスと侮る無かれ。途中までは一切普通と一緒に聞こえるが、終わり
 の方はまた病み付きになる音の連続。トラック1が七割引に聞こえ
 ちゃうくらい良い。最後の「me」の動かし方なんて最高。

・stereo nights

 ラブソング。しかしラブソングとして必要なだけの最低限度の歌詞し
 かない。シンプル・イズ・ベスト。「私は左に。、君は右に」この言
 葉一つで全てが事足りてる。トラック2は、分かりやすく石野卓球
 曲軽快なリズムの中に言葉の破片が敷き詰められてる。

 怖っ!

・anna〜letmein letmeout

 最初のドラム音(?)は個人的に戴けないが、その後の「ちょっとだ
 けのつもりだったのについつい聞いちゃう感じ」は最高。PVを下に
 貼っておくので見てもらえば分かると思うが、ね?すごいっしょ。そ
 のリミックスもそれ以上にやばい。原曲を一切無視している。(いい
 意味で)

今日は「サイレン」で 美浜奈保子/初日/19:00/ クリアしました!
扉を開けたら敵と「こんにちは!」とか、ビックリするような事が数回あったけどとうとうやりました。これで2周したので、後一周でリンクナビゲーター開放ですね。…先は長いなあ。